2011年05月09日

ゲキ×シネ 五右衛門ロック☆独り言

GWに一生懸命(?)お仕事して疲れ切った後の休日
まぁ何か映画観ないとストレス解消できないなぁ~っと
上映作品探してたら、ゲキ×シネの過去作上映やってる
じゃないですか♪
しかも6月公開予定の『薔薇とサムライ』の前売り券提示で
2000円で鑑賞できちゃう♪(ようするに前売り価格)
劇団☆新感線の舞台をお得に楽しめるチャーーーンス!
これって”五右衛門”繋がりでのレパートリー上映なのかな?
(レパートリー=ゲキ×シネ過去作品の意味らしいです)
ってことで『薔薇とサムライ』の前売り券購入してからの
鑑賞と相成りました。(もしかして、策略にはまった?)

時は太閤秀吉の時代。
かの有名な石川五右衛門は釜ゆでの刑で死んだはず
でも実は、仲間の真砂のお竜たちに助けられ生き延びて
いたのだった。
そして南蛮人のペドロ達にそそのかされ南の果てのタタラ島
に神秘の石・月生石を求めて仲間と共に海に出る。
タタラ島を支配するクガイ
父クガイを憎み倒そうと狙う王子カルマ
カルマに協力するバルバ国のボノー将軍
暗躍する南蛮人ペドロ
果たして月生石にはどんな価値が?

古田新太の五右衛門に、彼の宿敵(というかお役人)の
岩倉左門字に江口洋介。
この時点で映画の『GOEMON』の五右衛門役の江口が
出演してるのにニマニマしちゃいました。
泥棒と彼を宿敵と追いかけるお役人の関係はお馴染みの
ルパンと銭形警部のような空気を醸していて楽しいこと
といったら(笑)
そして真砂のお竜は、峰不二子のイメージ。
笑って笑って、ちょっとうとうとして(え?)、クガイの覚悟と
タタラ島の住人にほろっときてあっという間にエンディング。
やっぱりこのパワーとエンタメ感凄いな~。
そして森山未來の王子・・・かっこいいです♪
(実は配役知らないで観てたので当初誰かと思ってた^^;)
メタルマクベスでもやっぱり登場のタップダンス披露して
くれますし。
ラストシーン観ながら、この後『薔薇とサムライ』に続いていく
わけなのね~などと思って6月の公開が楽しみになってます。
それにしても、まさかのギター侍♪笑った~
うたた寝指数は5分


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at21:59
この記事へのトラックバック
古田新太の「劇団☆新感線」の大ヒット舞台をデジタル映像で見せるゲキ×シネ作品。出演者がまた豪華。座長の古田新太はもちろん客演として松雪泰子、森山未來、江口洋介、川平慈英、...
ゲキ×シネ「五右衛門ロック」【LOVE Cinemas 調布】at 2011年05月09日 23:44
実はとってもとっても気になっていて、 16日からの公開がどうしても見たかったんですょ。 映画館のロビーで流れていたDVDと いっぱいいっぱい張ってあるポスター。 水曜日に行っても...
大興奮!ゲキ×シネ!~「五右衛門ロック」~【ペパーミントの魔術師】at 2011年05月09日 23:47
平成20年8月11日(月)。 8月9日(土)行ってきました~鍊。 劇団☆新感線の舞台。 《新感線☆RX「五右衛門ロック」》 http://www.goemon-rock.com/  作:中島かずき...
新感線☆RX「五右衛門ロック」♪。【☆みぃみの日々徒然日記☆】at 2011年05月11日 11:53
この記事へのコメント
新感線、五右衛門にものすごく反応しちゃいました。

最高に楽しい舞台でしたよね♪。
マントをヒラリの森山君のカルマ王子、かっこよかったです~。

これに続く「薔薇サム」舞台で観ましたが、ザッツエンターティメントです。ディズニーランドのカリブの海賊のパワーアップ版です。
天海さん、すごいっす。
ゲキ×シネ、ぜひぜひ、楽しんできてください。
Posted by みぃみ at 2011年05月11日 12:03
◆みぃみさん
両方とも舞台でご覧になったんですね~
新感線の舞台は面白くって観応えありますよね。
生では最近、とんとご無沙汰なんですが^^;
6月のゲキ×シネ 楽しみです。
ちょうどジャック・スパロウ船長に逢った後くらいの
タイミングかなぁ?(笑)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2011年05月12日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ゲキ×シネ 五右衛門ロック☆独り言
    コメント(2)