2011年05月08日

ファンタスティックMr.FOX☆独り言

ウェス・アンダーソン監督のストップモーション・アニメ。
・・・ウェス・アンダーソンで寝る可能性上昇。
ストップモーション・アニメは結構好き♪
主役は狐・・・声優は・・・ジョージ・クルーニー?
あ、予告の声聞いただけでわかる(笑)おとーさん狐。
ついでにおかーさん狐はメリル・ストリープ。
妙に豪華なヴォイス・キャストにエンドロールでびっくり
しながら観終わります(爆)
原作はロアルド・ダールの『父さんキツネバンザイ』という
児童文学なので、ストップモーション・アニメで描くと
なんだか飛び出す絵本のような感覚です。
でもそれが、この作品には合っているような気がします。

盗人を生業にしていたMr.FOXは妻の妊娠をきっかけに
足を洗い、記者になって親子3人で平和に暮らしていた。
丘の上の新しい家を購入することにしたMr.FOX。
向かいに見える3件の農場主は、クセのあるチビデブノッポ。
妻には内緒で泥棒稼業を復活させちゃったFOXは、奴らの
裏をかき見事に農場から獲物を奪うのに成功したけれど
それが仇となり、新しい家を奴らに破壊され人質(狐質?)
を取られてしまうことに^^;
果たして狐(森の動物)vs3人の農場主のバトルの行方は?

児童文学が原作だけあって、ストーリーは単純ですが
キャラクターがわかりやすい(笑)
動物を擬人化して描いていて、ほとんど人間ぽいんだけど
時々野生に戻るのに、クスっと笑ってしまいます。
食欲って、本能的なことなんだなぁっと変な再認識。
父親に認められたい息子狐のアッシュのひね具合が
可愛いのと、ネズミ(なんとウィレム・デフォー)の指
パッチンとFOXの定番ポーズが印象に残ります。
うたた寝指数は5分ほど。(結局なのね(笑)


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at01:29
この記事へのトラックバック
『チャーリーとチョコレート工場』などの原作者、ロアルド・ダールの『すばらしき父さん狐』(『父さんギツネバンザイ』)をストップモーション・アニメとして映画化。野生のキツネを...
ファンタスティック Mr.FOX【LOVE Cinemas 調布】at 2011年05月08日 01:42
「チャーリーとチョコレート工場」の原作でも知られるロアルド・ダールの ロングセラー児童文学『すばらしき父さん狐』(『父さんギツネバンザイ』) を、「ザ・ロイヤル・テネンバ...
ファンタスティック Mr.FOX【だらだら無気力ブログ】at 2011年05月10日 01:15
ランキングクリックしてね ←please click アカデミー賞アニメーション部門でも話題、 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ダージリン急行」のウェス・アンダーソンが人形アニメで映...
Fantastic Mr. Fox /ファンタスティック Mr.FOX 【我想一個人映画美的女人blog】at 2011年05月11日 18:24


ロアルド・ダールの原作「すばらしき父さん狐」をストップモーション・アニメで映画化。声優キャストが豪華、豪華。ジョージ・クルーニー、メリル・ストリープ、ビル・マーレイ、...
ファンタスティックMr.FOX【いやいやえん】at 2012年06月11日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
ファンタスティックMr.FOX☆独り言
    コメント(0)