2011年04月08日

高校デビュー☆独り言

『ラブ★コン』『ハンサム★スーツ』『NECK ネック』
どれもこれも漫画チックな作品ですが、意外にはまるという
そんな作品たちを手がけたプロデューサーの手がけた新作
がこの作品。
原作は別マから・・・

中学時代はソフトボールに熱中し、体育会系のノリで恋する
乙女はとっても無理・・・
でも高校生になったら素敵な恋をするんだわっと思っていた
晴菜だったけど、いくら頑張っても恋ができないのはなぜ?!
^^;;;そりゃ・・・イタイくらいな頑張りはわかるんだけど、、、
この状況では、恋は遠のくばかりっていうことに気づかない。
そんな晴菜の前に登場した救世主はヨウ
イケメンでモテモテだけど無愛想でクールなヨウがひょんな
ことから彼女の恋のコーチを引き受ける。
ただ~~~~し、ヨウに恋しちゃダメという。
単純な晴菜はその条件を呑んでヨウから恋のレッスン♪を
教えてもらっていくのだけど・・・

いっやぁ、どう考えても少女漫画なんだもん、方向性は予測
がついちゃうでしょ?(笑)
でも、それを楽しめちゃえるのならこの作品はOKです。
晴菜とヨウの微妙な関係は、晴菜が恋心を意識し始めること
で化学変化を始めます。
ジャマーを美人の元カノにするのは『ラブ★コン』でも同じ
だったなぁ~っと思っちゃいましたけどね。
何よりも晴菜を演じた大野いとのまっすぐさと素直さと
クルクル変わる表情が、いつの間にかスルっと受け入れ
られちゃったらかなーり楽しい鑑賞になるでしょう(笑)
最初ほんっとにイタい勘違いキャラそのものだったからなぁ
出演者も実は溝端君しか認識してなかったけど、AKB48
の子が出演してることさえも意識してませんでした^^;
とはいえ、気持ちがHAPPYになることは間違いないから
少女漫画好きな方、チャンスがあれば劇場へ(笑)
うたた寝指数は0




同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at22:54
この記事へのトラックバック
4月1日公開の映画「高校デビュー」を鑑賞した。

この映画は河原和音原作の高校デビューを映画化した作品で、

中学校時代ソフトボールに全てを奉げた少女が

高校生になって恋を ...
「高校デビュー」モテコーチの指導を受けた先にみた自分らしさと自分の魅力【オールマイティにコメンテート】at 2011年04月09日 11:20
『ハンサム★スーツ』の製作チームが河原和音の同名少女マンガを実写映画化。高校生にして恋に目覚めた“高校デビュー”の女の子と、彼女に恋の指南をするイケメン“モテコーチ”の間...
高校デビュー【LOVE Cinemas 調布】at 2011年04月11日 01:51
 「別冊マーガレット」に連載された河原和音の人気コミック(全13巻)を、「ハンサム★スーツ」のスタッフで映画化。
 ちなみに、主演の大野いとは、本作が女優デビューにして初...
「高校デビュー」感想【新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~】at 2011年04月14日 20:56
高校デビュー
★★★☆☆(3つ)



数々の映画が東北大震災の影響で公開延期となる中、予定通り4/1から公開される「高校デビュー」の試写会へ。

映画レビューの前に!いや~ 本当に...
高校デビュー【食はすべての源なり。】at 2011年04月18日 23:40
まだモデルデビューすらもしていない素人女子高生だった大野いとちゃんを主役に抜擢して製作された映画『高校デビュー』。

『ハンサム★スーツ』の英勉監督&山田雅子プロデューサ...
■映画『高校デビュー』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年04月22日 04:12
☆文筆衝動の絶不調は続いているのだけど、短信ながらも頑張って書きます。

 とは言え、この作品、「中学時代をクラブ活動に明け暮れていた主人公が、高校入学を機に恋愛を志向し、...
[映画『高校デビュー』を観た]【『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭】at 2011年05月07日 21:54
高校デビュー'11:日本◆監督:英勉「ハンサム・スーツ」◆出演:溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝◆STORY◆中学時代、ソフトボールに明け暮れていた長嶋晴菜は、「高 ...
高校デビュー【C'est joli〜ここちいい毎日を〜】at 2011年05月09日 15:21
10年/日本/93分/青春ロマンス・コメディ/劇場公開
監督:英勉
出演:溝端淳平、大野いと、塚地武雅、温水洋一

<ストーリー>
熱血女子の晴菜は、高校生活は恋にすべてを捧げ...
高校デビュー【銀幕大帝α】at 2011年09月19日 21:10


漫画原作なのでまあこんなものかな?河原和音さんは昔好きでみていた漫画家さんでした。この作品は読んでないなあ。
中学時代は部活に命をかけていた主人公が、高校では恋をしよう...
高校デビュー【いやいやえん】at 2012年02月16日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
高校デビュー☆独り言
    コメント(0)