2011年03月07日

僕らのワンダフルデイズ☆独り言

末期の胆のう癌・・・胆石だとばかり思っていたのに
余命わずかと生きる気力を失いかけた時思い出した
高校時代の仲間と組んだバンド・シーラカンズ
最後に家族に音を残したい・・・男の想いがかつての
仲間を動かして・・・めざすはコンテスト出場。
50歳を超えたオヤジたちに、青春のあの頃が甦る。
そして、男は頑張った自分と、かつての仲間達と
愛する家族に囲まれて・・・最後の時を迎える。。。



まぁ途中から・・・対象の男は・・・主人公じゃないん
ですけどね^^;;;
主役が竹中直人・・・ベースはコメディ。
たぶん、おそらく・・・誤解が誤解を呼ぶ展開・・・って
予測はできちゃうんだけど(笑)
大きな勘違いを抱きながら、突っ走る竹中直人演じる
徹ちゃんのテンションの高さにちょっと引いちゃう
けれど、そんな彼を見守る家族と仲間達の関係が
いいなぁ~っと思えます。
高校時代からのバンド仲間に段田安則、斉藤暁、
宅麻伸の3人。
そして謎のドラマーに(笑)稲垣潤一。
久々に観たなぁ~稲垣潤一・・・そして謎すぎるキャラが
妙にはまってました。
この作品WOWOWで観ながら、いつも楽しいライブで
素敵な空間を作ってくれる地元のミュージシャンの富安さん
を思い出しました。
頑張るオヤジの奏でる音楽は、味わい深いものがあります。
で、意外なパワーを持っていらっしゃいます(笑)
映画のうたた寝指数は0
映画館で観たら、ちょっと寝たかもしれません^^;
だって、竹中さんのテンションの高さって、ときどき目を
閉じたくなっちゃうんだ(ぉぃ)


同じカテゴリー(邦画は)の記事
マッチング☆独り言
マッチング☆独り言(2024-03-01 22:27)

法廷遊戯☆独り言
法廷遊戯☆独り言(2024-01-01 20:36)

福田村事件☆独り言
福田村事件☆独り言(2023-09-19 00:49)


Posted by にゃんこ at00:36
この記事へのトラックバック
『まぼろしの邪馬台国』、『山形スクリーム』の竹中直人の主演作品。ガンで余命半年ということを知ってしまった中年男が、高校時代のバンドを再結成しミドルエイジのバンドコンテス...
僕らのワンダフルデイズ【LOVE Cinemas 調布】at 2011年03月07日 01:13

 
□作品オフィシャルサイト 「僕らのワンダフルデイズ」□監督 星田良子□脚本 西村沙月、福田卓郎□キャスト 竹中直人、宅麻 伸 、斉藤 暁、稲垣潤一、段田安則、浅田美...
『僕らのワンダフルデイズ』【京の昼寝〜♪】at 2011年03月15日 22:19
50代の元バンド小僧たちが再びバンドに挑戦する、ハートフルな音楽コメディ『僕らのワンダフルデイズ』。
基本的に50代のオジサンたちが主人公なので、華やかさには欠けるかも。

こ...
■映画『僕らのワンダフルデイズ』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年03月23日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
僕らのワンダフルデイズ☆独り言
    コメント(0)