2011年02月16日

洋菓子店コアンドル☆独り言

甘いもの好きなら、タイトルで反応しちゃいます(笑)
江口洋介と蒼井優の出演に監督が深川栄洋・・・
あ、反応指数が上がった^^;
最近、ほんとに深川監督作品が公開されてますね。
ちょっとうれしい気がします。(撮り方好きなんだもん)

洋菓子店コアンドルにいきなりやってきた、なつめ。
海くん、いますか?(鹿児島弁)
結構勘違い指数が高く、苦笑してしまうキャラクター
鹿児島で洋菓子店の娘で、店で働いていた海くんから
上京して修行するからと手紙を貰い、追いかけてきた
次第・・・
彼が必ず自分の迎えを待っていると信じて。
でも、既に彼はコアンドルを辞めていたことから、彼を
探す為に、そこに居候を決め込む。

かなり強引なキャラなのに(笑)受け入れてもらえるのが
凄い・・・周りが大人なのね^^;ほんと。
でも、そんなまっすぐな、なつめの成長物語でもある。
一生懸命さに、結果的に触発されて周囲も変化していく
というストーリーになっていました。
その後の物語は・・・まぁ想像してねって終わり方。
なつめとぶつかっていた、先輩パティシエも、きっと彼女
の道をみつけたんだろうな。
そして、自分の仕事のせいで幼い愛娘を事故死させた
ことから、ケーキを作ることをやめていた天才パティシエ
と呼ばれた男も、彼の本来の道に戻る決心をする。
テイストはさらっとしてるけど、加賀まりこさんの絡んだ
エピソードが好きだなぁ。
実は、ちゃんと見守ってくれていた他人がいてくれた
そんなところに、じーんっときて。。。
それにしても、こんなにケーキいっぱい観たのに珍しく
衝動的にケーキ買いに走らなかった、自分にびっくり。
まあ、朝一だったので先にお腹が空いたせいもあるかも
しれません(笑)
ランチ、がっつり食べたもん。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at00:12
この記事へのトラックバック
『60歳のラブレター』、『白夜行』の深川栄洋監督が送るヒューマンドラマ。恋人を連れ戻しに鹿児島から上京したケーキ屋の娘・なつめが働くことになったのが洋菓子店コアンドル。そ...
洋菓子店コアンドル【LOVE Cinemas 調布】at 2011年02月16日 00:39

 
□作品オフィシャルサイト 「洋菓子店コアンドル」□監督・脚本 深川栄洋 □脚本 いながききよたか、前田こうこ□キャスト 江口洋介、蒼井 優、江口のりこ、ネイサン・バー...
『洋菓子店コアンドル』【京の昼寝〜♪】at 2011年02月17日 12:07
 『洋菓子店コアンドル』を渋谷シネクイントスで見てきました。

(1)先だって『ちょんまげぷりん』のDVDを見たばかりで、またしても洋菓子を巡る映画とはゲップが出るかなとは思いまし...
洋菓子店コアンドル【映画的・絵画的・音楽的】at 2011年02月26日 21:40
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)2/12、朝から雪の降りしきる中を出掛けた今回の舞台挨拶は、『洋菓子店コアンドル』。会場は新宿バルト9。エレベーターもラッピ ...
『洋菓子店コアンドル』舞台挨拶@新宿バルト9【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年03月05日 19:08



 パスしようと思っていたんですが、ツイッターを見ていると意外に評判がいいので見に行くことに。と言うわけで、洋菓子店コアンドルを観てきました。
映画:洋菓子店コアンドル【よしなしごと】at 2011年03月27日 23:02

愛が微笑む時
あかね空
赤ひげ
明るい瞳
悪女
悪人
明日、君がいない
アップタウン・ガールズ
After Sex
アマデウス
アメリカン・ティーン
嵐が丘
ある公爵夫人の生涯
イエスマン...
【作品】ヒューマン サクセス ドラマ【いやいやえん】at 2011年09月22日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
洋菓子店コアンドル☆独り言
    コメント(0)