2011年01月09日

シュレック フォーエバー3D☆独り言

ついに終わりを迎えましたか~
シリーズ最初から観ていて、今回は3D
吹替はかまわないけど、3Dがちょっとと思いつつ
年越ししちゃって正月の休み明けになっちゃって
ようやく重い腰が上がった次第ですが・・・

遠い遠い国で、フィオナと3人の子どもたちに囲まれ
幸せな毎日を過ごしていたはずだったけど・・・
マンネリしていく日々に不満が募ってきたシュレックは
ある日出会ったインチキ魔法使いのランブルスティルスキン
に騙されて”あのことが起こらなかったら・・・”っという世界に
飛ばされてしまう。
確かにシュレックの望んだ自由はあったけど・・・フィオナと
運命の出会いを果たせていない世界で、シュレックは
このままだと自分が消えてしまう運命にあると知らされる。
それを阻止するには・・・タイムリミットまでに運命の人と
キスをしなければ・・・
果たしてシュレックの運命は?

ランブルスティルスキンという新しいキャラクターの悪役
ぶりと、その吹替での劇団ひとりのはまり具合が
なかなかいいんじゃないかって思えます。
エンドロールが出るまで、実はプロの声優が吹替担当
しているんだとばかり思ってましたから(笑)
シュレックは、改めて本当に幸せなのは何なのかっと
再認識する物語なのですが、これって当たり前にリアル
な夫婦だったら、たまーーに”もしも”って思い至ること
重なるんじゃないかな?
このなんでもないような、変化のない毎日がいつまでも
続くことの奇跡の大切さを再認識させてもらっての
ハッピーエンド。
締め方としてはよかったな~~って感じでした。
ついでに3Dだけど、ちゃんと起きてられましたよ(笑)
うたた寝指数は0
2011年にとっといて、よかったなっと思いました。


同じカテゴリー(2011年鑑賞映画)の記事

Posted by にゃんこ at00:52
この記事へのトラックバック
見かけは怖いけれど心優しき緑の怪物シュレックがおとぎの国を舞台に 仲間たちと繰り広げる冒険を描く大ヒット・アニメの第4弾にしてシリーズ 最終章。平和な日々に退屈を感じ、ふ...
シュレック フォーエバー【だらだら無気力ブログ】at 2011年01月10日 00:07
SHREK FOREVER AFTER/10年/米/93分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開
監督:マイク・ミッチェル
声の出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、ア...
シュレック フォーエバー【銀幕大帝α】at 2011年05月01日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
シュレック フォーエバー3D☆独り言
    コメント(0)