2010年11月28日

デイブレイカー☆独り言

イーサン・ホークとウィレム・デフォーの近未来ヴァンパイア
映画と聞いて、公開待ってました。
偶然初日はお休みで、しかもポイント貯まって無料鑑賞♪

それは1匹のコウモリから始まった・・・
未知のウィルスに感染し、ヴァンパイアに変化した人間たち
変化することを拒絶した人々は、ヴァンパイアとなったモノ
たちの餌として飼育管理の為に捕獲されていき・・・
そして人間の割合は2019年現在5%にまで落ち込んだ。
絶滅危惧=食糧難・・・ヴァンパイアは人工血液の開発に
力を入れていたが未だ成功に至らず・・・
そして飢えたものは限界を越すとサブサイダーと呼ばれる
モンスターに変化しヴァンパイアを襲うようになっていた。
軍人の弟の手でヴァンパイアとなった血液学者のエドワード
は、人工血液の研究のリーダーだったが、偶然助けた人間
のオードリーに引き合わされたコーマックという男が
元ヴァンパイアで、あることをきっかけに人間に戻れたこと
を知る・・・

ヴァンパイアから人間に戻れるなんて・・・
初めてのことじゃないでしょうか?(笑)
ウィレム・デフォーが人間に戻れた元ヴァンパイアの男に
血液学者エドワードにイーサン・ホークが扮しています。
永遠の命を持つヴァンパイアに食糧難・・・弱肉強食の
捕食のシステムが崩れれば、それはしかたがないことで
主食に代わるものを手に入れることができなくなれば
滅びていくしかない。
愛する者を守りたいと思うのは・・・皆同じ。
自分の選択が最善と思えば、それを拒絶する理由が
あるわけがないと思い込む。
たとえ、最悪の結果を迎えることになったとしても・・・
クライマックスの壮絶なシーンは、ちょっと観る人を選ぶ
かもしれません^^;;;
まぁ、象徴的な弱肉強食だと思えばいいかな~~~
え?猫ですか?そりゃ、ホラー・スプラッターなんでも
好物ですから(笑)
それにしても、ヴァンパイアから人間へ戻る手段・・・
あぁ、こりゃ大変だって思ってたら・・・もっと簡単な方法が
やっぱりあったのねって(笑)
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at22:44
この記事へのトラックバック
人口の95%がバンパイアという世界、滅亡寸前の人類だったがそれは逆にバンパイアにとっての食料問題も意味していた。果たしてこのまま人類は滅亡してしまうのか…。主演は『クロッ...
デイブレイカー【LOVE Cinemas 調布】at 2010年11月28日 23:28
人口の95%がヴァンパイア!もはや人間が絶滅危惧種!ヴァンパイアだらけになった近未来、人間は彼らの血液供給源となる。
人間対ヴァンパイア。生き延びるのはどっち?!

デイブレイカー/Daybreakers【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年11月28日 23:39
 オーストラリア&アメリカ
 SF&ホラー&アクション
 監督:マイケル・スピエリッグ
 出演:イーサン・ホーク
     ウィレム・デフォー
     クローディア・カーヴァン
  ...
デイブレイカー【小泉寝具 ☆ Cosmic Thing】at 2010年11月29日 13:11
(原題:Daybreakers)


----DAYBREAKって“夜明け”だよね?
それにersがつくってどういうこと?
「う〜ん。
英語には弱いからなあ…。さて困った。
その前に、昼間は生活できない...
『デイブレイカー』(イーサン・ホーク主演のヴァンパイア映画)【ラムの大通り】at 2010年11月29日 23:03
監督:ピーター・スピエリッグ
出演:イーサン・ホーク、ウィリアム・デフォー、サム・ニール

  絶滅寸前の「人間」は、捕獲・管理されていた ―

「人間のほとんどが不老不死...
【デイブレイカー】【日々のつぶやき】at 2010年11月30日 11:53
ヒーローになれそうでなれないイーサン (^m^)公式サイト http://www.daybreakers-movie.jpある日突然、未知のウィルスによる疫病が世界中に蔓延し、人類のほとんどが、ヴァン
デイブレイカー【風に吹かれて】at 2010年12月05日 20:49
「デイブレイカー」★★★☆
イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、イザベル・ルーカス、サム・ニール出演
ピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグ監督、98分、2010年11月27日...
「デイブレイカー」永遠の命と引き換えに何を失うのか【soramove】at 2010年12月06日 00:06
人類に変わってバンパイアが世界を支配し、人類はバンパイアへの血液供給 のための家畜となってしまった世界で、人類の減少によりバンパイアに 食糧問題が直面する様を描いた近未来...
デイブレイカー【だらだら無気力ブログ】at 2010年12月06日 00:10
監督 ピーター&マイケルのスペリエッグ兄弟キャスト ...
デイブレイカー【Said the one winning】at 2010年12月12日 22:35
10-74.デイブレイカー■原題:Daybreakers■製作年・国:2008年、オーストラリア・アメリカ■上映時間:98分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月27日、新宿バルト9(新宿三丁目)...
映画『デイブレイカー』を観て【KINTYRE’SDIARY】at 2011年02月16日 23:44
DAYBREAKERS/09年/濠・米/98分/SFヴァンパイア・アクション・ホラー/R15+/劇場公開
監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ
脚本:マイケル・スピエリッグ、ピ...
デイブレイカー【銀幕大帝α】at 2011年06月04日 01:50

【DAYBREAKERS】 2010/11/27公開 オーストラリア/アメリカ R15+ 98分監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カー...
デイブレイカー【新・映画鑑賞★日記・・・】at 2011年06月08日 13:22
監督 マイケル・スピエリッグ/ピーター・スピエリッグ 主演 イーサン・ホーク 2009年 オーストラリア/アメリカ映画 98分 ホラー 採点★★★ 映画でも良く取り上げられる“永遠...
デイブレイカー (Daybreakers)【Subterranean サブタレイニアン】at 2011年06月10日 15:56
演技派怪優+兄弟監督(ホラー系)+人型モンスター(ヴァンパイア)+CG技術。

映画『デイブレイカー』の売りと言えば、そんなところでしょうか。
そう聞いただけで、好きな人は絶対観...
■映画『デイブレイカー』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年06月29日 00:24
この記事へのコメント
やっぱりにゃんこさん楽しめたのネ☆

>ヴァンパイアから人間に戻れるなんて・・・
初めてのことじゃないでしょうか

だよね♪楽しかったよね〜なんかもろもろ。
ダークな雰囲気も好きだわ☆
;))
Posted by mig at 2010年11月28日 23:38
ラストは壮絶でしたよねぇ。「ぐっはぁぁぁ><;」って感じでしたよ。(苦笑)
一つ気になったのが、弟が純度100%の人血をワインみたいに瓶に入れて持ってきたじゃないですか。あれが意外にドロドロだったのを観て「不健康な人の血?」って。(笑)ストーりーとは全然関係ないけど、ドロドロ血液はだめだよ~とか思ってました。(笑)
Posted by KLY at 2010年11月29日 00:54
◆migさん
面白かった~
イーサン・ホークも久々に情けなくない悪役じゃない役(笑)で
観た気がします。
(選んでみてる映画間違ってる気もするけど(笑)
いろいろ突っ込めて、でも結構人間に対する皮肉も込め
雰囲気もよかったでーす^o^

◆KLYさん
そうそう、純度100%の人血って、毎月血液検査してるので
リアルにほんっとドロドロ血はいけませんぜ~
なんて思いました(笑)
検査で採血された血を見て、ドロドロじゃないなって
安心してたりします。
Posted by にゃんこ at 2010年11月29日 09:20
なるほど、こういうアイディアもあったかという感じですねえ。
最後がチョイグロ系に言ってしまったのが残念でしたが、意外な拾い物でした。
イーサン・ホークはこういう根暗な役が似合います。
Posted by ノラネコ at 2010年11月30日 23:22
こんばんは。

お久しぶりです。
この映画、
これまでのいろんな映画を府アメタ上で、
さらに自分の世界観を作り上げている。
映画への愛が感じられ、
とても楽しめました。
Posted by えい at 2010年12月01日 00:19
◆ノラネコさん
確かに意外にも~って感ありましたねw
イーサン・ホークはなんか眉間に皺寄せてるような
そんなイメージがあるんですよねぇ(笑)
悩めるお人の役・・・はまってますね。

◆えいさん
こんばんは^^
面白い世界観の作品でしたね。
ヴァンパイアってこういうのって基本も踏まえてたし。
サブサイダーって、まんまコウモリ人間で
麗しいヴァンパイアが理性をもった姿だとすれば
本能だけになると、こーなるって感じでしたね。w
Posted by にゃんこ at 2010年12月03日 23:40
面白かったよ♪
設定 なかなかのモノ
むふふふふっ デフォー様様 おヒゲがヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ソボクな疑問
生き血を飲むことを拒否するエドワードは、何を食べて生きてんだ???
だってさ~血を飲まないとサブサイダーになっちゃうんだよ~
もう1つklyさんからの突っ込み
ドロドロ血液はだめだよ~
ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
おとぎ話ではないヴァンパイアの世界を構築してあるのも楽しかったよん♪
某 ラブロマンス系ヴァンパイア映画に辟易してる人には是非
だよねっ(*^-゚)vィェィ♪
Posted by q おぉ!やはりヴァンパイア at 2010年12月12日 22:36
◆qさん
やっぱり注目のデフォー様ですねw
エドワードはワインとトマトジュースを混ぜたもの呑んでたのかしら?
っとちょいと妄想。
実は人工血液って、そんな構成だったりして
(ありえないだろーーーっ(爆)
私の為に、争わないで~♪っと唱うヴァンパイア映画は
あれはあれで否定はしないけど、面白さでいったら
こっちのほうが楽しめる感ありますよね。
世界観はなかなかのものあるもんねw
Posted by にゃんこ at 2010年12月14日 00:00
まさかヴァンパイアから人間へ戻れるとは思わなかったんでビックリでしたわ(笑)
いろいろと発想が面白い作品でした^^
Posted by yukarin at 2011年06月08日 13:25
◆yukarinさん
人間→ヴァンパイア→人間
これ初めてのパターンでしたよね(笑)
しかも、その方法が^^;びっくり!!
面白い視点の作品でしたよね。
Posted by にゃんこ at 2011年06月10日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
デイブレイカー☆独り言
    コメント(10)