2010年10月16日

彼女が消えた浜辺☆独り言

名演小劇場で『彼女が消えた浜辺』観に行ってきました。
この劇場、結構駅から遠いのよね。
到着するまでに歩き疲れるケースが^^;;;って体力
落ちまくってるなぁ、、、

浜辺の別荘に遊びに来た3組の夫婦と3人の子ども、そして
カップルではない男と女。
バカンスを企画したセピデーは、ドイツで離婚したアマードと
彼女の子どもが通う保育園の先生のエリを引き合わせること
も今回の目的の一つとしていた。
楽しい一晩が過ぎ、エリはいきなり家に帰ると言い出すが
セピデーに強引に止められ、しかたなく留まることに。
ところが浜辺で遊んでいた子どもの一人が溺れる事件が
起きる。
父親たちの必死の救出の後、子どもは助かったが彼らを
見守っていたはずのエリの姿がないことに気づく。
子どもを助けるために溺れてしまったのか?それとも??
行方不明になったエリを巡り、明らかになっていく事実。
それまで見えなかった人間の表と裏が見えてくる。

公式サイトで概要知っていての観賞です。実は劇場到着
してかなりお疲れモードだったらしく、あれっと思ったら
タイムワープ(爆)
既に別荘の夜でした^^;;;そしておやすみなさいでまた
微妙に意識は飛んで、ヴィトンのバッグに荷物を詰め込む
エリのシーンあたりからの復活ですよってここで40分近く
寝てるんじゃないのかな?
ある意味ここら辺から面白くなってくるので、まぁいいか
と思いながら、人間模様に引き込まれます。
子どもを見ていたエリがいなくなったとしたら一番の
可能性は子どもを助けにいって溺れたのでは・・・という
ことなんですが、捜索を依頼するに当たり、彼女のこと
を実はよく知らないことが判明するため、ややこしいこと
になるわけです。
誘った当人のセピデーですら、本名を知らない、、、
それはちょっとあり得ないんじゃないの?っと思いますが
実はみんなに隠していたことは、それだけじゃなかったので
少しずつ事実が判明するたびに緊張感が高まります。
だからこその、もうここにいたくない感を募らせるのも、よく
わかります。
楽しい出来事が、こんなにあっけなく辛い思い出に変わる
なんて誰も思ってもみなかったこと。
そして事件性があることであれば、自分は関係ないはずと
正当化することに想いを巡らせるエゴイズム。
海岸で凧あげをするエリの楽しそうな顔・・・あのとき彼女は
何かをふっ切ったのでしょうか?
一番鮮やかな印象として最後に残ります。
うたた寝指数は前半の40分
後半は緊張感漂い、寝る暇はなかったんですけど(爆)


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at00:04
この記事へのトラックバック
2009年ベルリン国際映画祭で銀熊賞(監督賞)を受賞した作品。リゾート地の浜辺にきた男女8人、そのうちの一人が突然失踪する。残された人間だちが繰り広げる人間模様を描いたヒ...
彼女が消えた浜辺【LOVE Cinemas 調布】at 2010年10月16日 00:40
注・何をどう書いてもネタバレになってしまう、まったく予備知識無し、プロットも読まずに観ることをオススメします。でも、ここ読むと「そういう話し」だと思ってみてしまう「この矛...
『彼女が消えた浜辺』【映画雑記・COLOR of CINEMA】at 2010年10月16日 01:01
(原題:Darbareye Elly)

※『オカンの嫁入り』『君が踊る、夏』『おにいちゃんのハナビ』の核に触れる部分もあります。
それらを鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽...
『彼女が消えた浜辺』【ラムの大通り】at 2010年10月16日 15:59
カスピ海沿岸の避暑地にバカンスに来た8人の男女。その中の一人の女性が 突如失踪してしまうことから、彼女が失踪した原因と行方を巡って遺された 7人が不安や焦燥にかられ次第に...
彼女が消えた浜辺【だらだら無気力ブログ】at 2010年10月17日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
彼女が消えた浜辺☆独り言
    コメント(0)