2010年09月04日

カラフル☆独り言

天界と下界の狭間・・・そこでぼくはプラプラに選ばれて
もう一度生き返るチャンスを与えられた。
ただし・・・元の自分の体で生き返るのではなく、まったく
他人の体で。
そしてぼくは、小林真という15歳の少年として生き返った。
彼のことは、まだ何も知らない・・・

『カラフル』観てきました。監督は原恵一。
原作知らないで観てますから、もっと違うもの想像していて
いい意味で裏切られた感じです。
真の体にホームスティしたぼくは、やがて大切なものが
何かを知り、そして真の体はもう一度死を迎え・・・
生まれ変わったぼくは、小林真の家族や友人とどこかで
すれ違う・・・家族や友人は彼が見えないけど何かを
感じる・・・そんな感じだと(笑)
ある意味合っていて、違ってる(笑)
真は、いじめられっ子で、家族の間はギクシャクしていた。
こんなバラバラな家族は他人事ながら、なんだかなぁ
っと嫌悪感を抱くぼく。
たった一人でがんばっていた真、好きな絵を描くことで
世界と折り合いをつけていた。
でも自らを消滅させたいと思ってしまって行動してしまった。
そんな少年のほんとの気持ちがわかったとき・・・ぼくは
ぼくが何者だったのかを理解する。
そこに至るまでの描き方は前半淡々としていているし
どうもぼくという魂と真のキャラが受け入れづらい、、、
真じゃないぼくが、頑なに母親を拒絶するのに居心地の
悪さを感じてしまう。
でも後から考えてみれば・・・それがあったからこそ段々
変化していく真(ぼく)に対してエールを送りたくなって
くる。
このひとは、こういう人って見た目だけではわからない。
白か黒か赤か青か・・・塗り分けてみたけど・・・ちゃんと
向き合ってみると実は単色な人はいないんだって(笑)
それでいいんだよって思えるようになって・・・はじめて
ぼくは僕であることがわかる。

早乙女くんと歩く玉電の跡巡りは、実際に歩いてみたく
なってきます。
そういえば、高校の志望決めたのってどんな感じだった
かなぁ・・・
あの頃は遙か遠くに行ってしまってますが^^;
あ、、、決め手は通学が一番楽な学校・・・でした(爆)
うたた寝指数は0






同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at00:11
この記事へのトラックバック
直木賞作家・森絵都のベストセラー小説のアニメ化。罪を犯した魂が抽選に当たり、自殺した少年の体を借りて現世にホームステイするというファンタジードラマ。監督は『クレヨンしんち...
カラフル【LOVE Cinemas 調布】at 2010年09月04日 00:47
森絵都の名作児童文学を『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ 帝国の逆襲』『河童のクゥと夏休み』の原恵一監督でアニメ映画化した感動 ファンタジー・ドラマ。死んだは...
カラフル【だらだら無気力ブログ】at 2010年09月08日 01:53
早いもんで2010年もあと三分の一ですが、先日「今年はもう越える感動はないかもな
人生いろいろ、ごはんもいろいろ 原恵一 『カラフル』【SGA屋物語紹介所】at 2010年09月08日 08:00
あらすじ突然現れて当選を告げる天使の計らいで死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年真の体に“ホームステイ”をすることに・・・。感想KAT-TUNの田中聖主演で、ひっそ...
『カラフル』'10・日【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...】at 2010年09月23日 22:31
鶴岡まちなかキネマで鑑賞。  仕事は忙しいし体調最悪。でも、ここで観とかないとま
「カラフル」Colorful (2010 サンライズ)【事務職員へのこの1冊】at 2010年11月23日 20:11
10年/日本/127分/ファンタジー・ドラマ/劇場公開
監督:原恵一
エンディングテーマ:miwa『青空』

声の出演:冨澤風斗、宮崎あおい、南明奈、まいける、藤原啓治、麻生久美子...
カラフル【銀幕大帝α】at 2011年04月22日 01:59
Colorful カラフル
★★★★☆(★4つ)


ボクは、一度死んだ。
気がつくと、僕は小林真だった。

前世で罪を犯したボクは抽選に当たり、自殺したばかりの小林真の体に入り、もう一度下...
カラフル【食はすべての源なり。】at 2011年06月14日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
カラフル☆独り言
    コメント(0)