2010年07月24日

TAJOMARU☆独り言

WOWOWで放送してた『TAJOMARU』
思い切りスルーした作品です。
『カムイ外伝』と同じくらい、なんとなく食指動かず^^;
とはいえ、TV放映ならお気軽にって観始めて、意外な
面白さでびっくり。
松方弘樹や萩原健一は、ほんと一瞬の登場ですが
それぞれ舞台映えするキャラ。
純粋なTAJOMARUのライバルとなる櫻丸演じた田中圭が
かなり好演してました。
まぁ劇場で観てたら、たぶんうたた寝指数は20分くらいあった
可能性はかなりあるのですが、舞台っぽい見せ場では
あれ?面白いじゃんって、寝たけどおもしろかった作品だよね
なんて、語っていたと思われます(笑)
TAJOMARU自身は、ほんっといい人なのよね。
幼馴染の愛する女性と添い遂げられるなら、身分もお金も
いりませんっていう純情さ・・・ある意味、高貴な若者の
世間知らずって、凄いなぁ~~~だから、騙されちゃうのよ
って思いますけどね^^;;;
そんな若者に振り回されたわけじゃないけど、命かけちゃった
夜盗仲間に、あらら、、、って思わない訳でもないのですが。
結局女の為に生き抜いた世間知らずの若者は、自分を陥れた
ライバルに最後の最後に打ち勝って、愛する女と前に進んで
いくのでした。
結論としては、突っ込みどころと、舞台映えするいくつかの
シーンに魅せられただけなんでしょうね。
でも、意外~~な面白さがありました。
だから映画って、面白いのよね♪


同じカテゴリー(邦画た)の記事
月☆独り言
月☆独り言(2024-01-02 19:26)

沈黙の艦隊☆独り言
沈黙の艦隊☆独り言(2023-11-16 23:13)

大名倒産⭐︎独り言
大名倒産⭐︎独り言(2023-07-31 21:42)


Posted by にゃんこ at22:20
この記事へのトラックバック
この秋は時代劇作品が多いですね! 先週から「BALLAD 名もなき恋のうた」、今
「TAJOMARU」 苦悶の先に見たものは【はらやんの映画徒然草】at 2010年08月01日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
TAJOMARU☆独り言
    コメント(0)