2010年06月25日

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂☆独り言

さっすがディズニー作品、楽しませてくれます(笑)
いえ、実はね、砂漠舞台だから寝そうな気がして
微妙に躊躇してたんですけど、観に行って楽しかった♪

ペルシャの王が毒殺され、犯人に仕立て上げられたのは
養子の王子ダスタンだった。
何者かに陥れられたと知った王子は、真犯人をみつける
ことができるのか?
そして陰謀を謀った犯人は、意外な人物だった。

時間の砂と聖なる都のプリンセス・タミーナとダスタン
いつかこの二人は・・・って予測しつつ、クライマックスで
きゅんっと胸が痛くなる。。。
でも結末は大団円というディズニーらしいエンタメです。
とはいえ、やっぱりいろいろな作品で観たことあるような
シーンのごった煮であったことも否めません。
色味的には、ニコラス・ケイジとジェイクの印象がなぜか
重なってしまって、微妙におかしいったらないの。
たぶん、あのロン毛具合のせいだと思うのですが(笑)
そして比較的面長な顔に濃いめの顔立ち
『ナショナル・トレジャー』と似たようなクライマックスは
地下の宮殿が崩れて危機一髪~
時間の砂の力で真実を知り、そして大切な人々を
守ることができるのか?
まぁ、これは『デジャヴ』か『バタフライ・エフェクト』に
繋がりますね~
そうそう、リセットして、さぁもう一度♪そして平和は守られる
のでした。
ええ、もうバリバリご都合主義です。
でも面白かったから許します(爆)
ただ、残念なのはヒロインがもうちょっと、違う風味の容姿
だったらいいなぁ~っと勝手な想いが残ります。
性格設定は好きなんですが、あともうちょっとビジュアルが
物足りない(ぉぃ)
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at01:40
この記事へのトラックバック
(原題:PRINCE OF PERSIA:THE SAND OF TIME)
【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)

2004年に発売された3Dアクションゲームを映画化。
古代ペルシャを舞台に、父王殺しの濡れ衣を着せら...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂【ともやの映画大好きっ!】at 2010年06月25日 01:42
ジェイク・ギレンホールのイメージとは程遠そうな映画の予告を見て、期待半分、疑念半分で鑑賞(笑)―【story】孤児ながら、ペルシャ帝国の王の養子に迎えられ王子となったダスタン(...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2010年06月25日 08:18
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂【だらだら無気力ブログ】at 2010年06月25日 10:30
ジェイク・ギレンホールだったのねえ。 あれだけ散々予告編を見せられたのに、映画見
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 アトラクションのように楽しもう!【はらやんの映画徒然草】at 2010年06月27日 10:14
灼熱の大地での爽快なアクション、古代ペルシャのエキゾチックな雰囲気、恐ろしい黒魔術、タイムスリップ、お家騒動、複雑な家族愛、恋、運命、戦争と平和、さまざまな要素をてんこ盛...
『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』お薦め映画【名機ALPS(アルプス)MDプリンタ】at 2010年07月25日 02:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂☆独り言
    コメント(0)