2010年06月13日

サバイバル・オブ・ザ・デッド☆独り言

6月12日公開初日の初回で鑑賞。
しかも朝の9:40からなんていうことで早起きして
ハイテンションでロメロのゾンビ最新作観に行くなんて
会場入ってみたら・・・ほとんど男性です(笑)
しかも年齢層微妙に高め。
一応女性数えてみたら、たぶん3~4人ってとこでした。
若者はロメロのゾンビより、駆け抜けるゾンビのほうが
好みに合うのかなぁ?などと余計なこと思ったりしますが

今回の舞台は島。
その島ではマルドゥーン家の当主がゾンビになった人間に
再び死を与えるのは罪と主張し、その考えに異を唱えていた
オフリンを追放していた。
ゾンビになった家族に対して、自分の身を守る為に完全なる
死を与えることは是か非か・・・
マルドゥーンは、ゾンビも飼いならせば人間を襲わなくなると
信じていたようだった。
そんな島に追放されていたオフリンが元州兵たち(今は生き
残る為に強盗になっていた)を連れ戻ってきた。

起き上がってしまった死人に対して、どう対処すればいい?
人間とゾンビ、どちらも生きていく権利があるのでは?
ゾンビという新たな種に対して、既存種は自分たちの方に
生き延びる権利があると主張する。
一度死を迎えた者には安楽の永遠の死を与えるのが
幸せなのだと思う。
考え方や主張はいろいろあるけど、どちらが正しいかは
わからない。
まぁ、この島のオフリンとマルドゥーンは子どもの頃からの
ライバル・・・ええ、あんたたちは永久に対立を楽しみなさい
なって終わり方に、身に着いた習慣って、、、っと苦笑して
しまいます。
ゾンビと人間のこれからに正しい答えはありません。
それは、地球の人間の在り方に対するロメロの問いかけ
なのかもしれません。
そんなこと考えると深いなぁ~っと思いますが
それは観終わってからのお話(笑)
観ている間は、ドキドキワクワク楽しんだ猫なのです。
ゾンビになっても美しく騎乗できる女性ゾンビ・・・
今回一番驚いたのはこれかもしれません。
歩く姿はゾンビなのに、馬上での姿は目を見張ります。
そうかぁ・・・体にしみこんだ習慣って凄いなぁっと
こちらには感心します(笑)
じーさまたちには苦笑してますけどね~
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at09:52
この記事へのトラックバック
ゾンビ映画の第一人者といえばジョージ・A・ロメロ監督。そんな監督が 贈る新たなゾンビ映画がこの『サバイバル・オブ・ザ・デッド』。 今回は、ゾンビの脅威から逃れるため、安全...
サバイバル・オブ・ザ・デッド【だらだら無気力ブログ】at 2010年06月22日 01:55
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click



めちゃくちゃ楽しみにしてたロメロのゾンビ新作{/ee_3/}

大きめ黒ぶち眼鏡がトレードマーク{/hearts_red/...
サバイバル・オブ・ザ・デッド/SURVIVAL OF THE DEAD【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年06月22日 23:44


お勧め度:★★☆☆☆

製作年 : 2010年
製作国 : アメリカ
配給 : プレシディオ
上映時間 : 90分

監督・脚本 : ジョージ・A・ロメロ
出演 : アラン・ヴァン・スプラング 、 ケネス・ウェ...
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」【ドゥル的映画鑑賞ダイアリー】at 2010年07月28日 10:04

<サバイバル・オブ・ザ・デッド を観ました>

原題:Survival of the Dead
製作:2009年アメリカ

←クリックしてね♪ランキング参加中

ゾンビの生みの親、ジョージ・A・ロメロ監督の...
【映画】サバイバル・オブ・ザ・デッド【★紅茶屋ロンド★】at 2010年10月10日 23:05
監督 ジョージ・A・ロメロ 主演 アラン・ヴァン・スプラング 2009年 アメリカ/カナダ映画 90分 ホラー 採点★★ 消費社会を痛烈に皮肉った『ゾンビ』で、生前の習慣のままにゾ...
サバイバル・オブ・ザ・デッド (Survival of the Dead)【Subterranean サブタレイニアン】at 2010年12月27日 16:17

SURVIVAL OF THE DEAD
2009年:アメリカ
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:アラン・ヴァン・スプラング、ケネス・ウエルシュ、キャスリン・マンロー、デヴォン・ヴォスティック、リチャ ...
サバイバル・オブ・ザ・デッド【mama】at 2011年04月13日 16:49
この記事へのコメント
にゃんこさん☆
こんばんは〜
おや!?意外とうたたね指数ゼロ!?
すごい(笑)
私は何度か睡魔との戦いでしたあ
中盤から☆

ゾンビランドは面白かったよぉ♪また観たい♪
Posted by mig at 2010年06月22日 23:44
◆migさん
こんばんは~
結構楽しんで観てましたよ♪
なんせ久しぶりの早起きでテンションも高かったし(笑)
おっちゃん、あほやなぁっと思って観てました。

『ゾンビランド』ほんっと早く観たいです。
東京の公開から2ヶ月くらい遅れるんですよね~
余力があったら上京しちゃおうかなぁ?(笑)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2010年06月25日 03:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
サバイバル・オブ・ザ・デッド☆独り言
    コメント(2)