2010年06月08日

FLOWERS☆独り言

資生堂のTSUBAKIシャンプーって、今、赤と白にGOLDも登場
艶髪がなびくCM映像で女優陣がキラキラ登場してました
よね~
そのCMに登場していた6人の女優が3世代の家族を演じて
いる作品がもうじき公開になります。
タイトルは『FLOWERS』
蒼井優(凛) 昭和11年の花嫁 結婚式当日逃げ出す
竹内結子(薫) 昭和30年代 凛の長女、新婚早々夫と死別
田中麗奈(翠) 昭和30年代 凛の次女、キャリアガールの
彼女は付き合ってた男性に求婚されとまどう
仲間由紀恵(慧) 昭和50年代 凛の三女、二人目の子を
妊娠したが・・・
鈴木京香(奏) 現在 慧の長女 40にしてシングルマザー
になるかどうかの選択に悩む
広末涼子(佳) 現在 慧の次女 専業主婦子育て真っ最中

現在から過去に、過去から現在に6人の女性が悩むことは
女性であれば、誰しもがどこかで同じような悩みを抱くこと
があるはず。
そして母親の、父親の愛情を改めて感じるのは、自分が親元
から離れる時や、失ってからっていうことが多いんですよね。
そんないろいろなシチュエーションが見事にリンクしちゃって
涙腺壊れること(笑)
映像も昭和11年の凛の時代のモノクロの感覚がいいなぁ
その母親役が真野響子っていうキャスティングが好きです。
なんかね、ピッタリって感じ。
井ノ原快彦の壮年期が平田満っていうのも(笑)ピッタリ。
ちょっとしか出ていませんが三浦貴大が凛の相手役で登場
初めて逢う結婚相手が彼だったら、なんか安心するかも。
ほんっと両親の雰囲気継いでるなぁ♪
後は資生堂が絡んでいるだけあって、化粧の仕方にも時代が
出ていていいなぁって思います。
うたた寝指数は0

でも男性目線から観たらどうなんでしょうね?
あ、娘を持つ父親は、共感するとこあるのかな?


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at23:05
この記事へのトラックバック
6月12日公開の映画「FLOWERS」を鑑賞した。

この映画は資生堂のCMに出演する6人の女優による

共演で戦前の昭和、高度経済成長期の昭和、

そして平成に継承されるその時代を生きた

...
「FLOWERS」3世代の命の継承を果たしたものの花は多ければ良いものじゃない事を悟る大女優による豪華作品【オールマイティにコメンテート】at 2010年06月20日 20:18
監督:小泉徳宏出演:蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子試写会場 : 東宝試写室公式サイトはこちら。<Story>昭和11年・春。古き日本のしきたり...
『FLOWERSフラワーズ』(2010)/日本【NiceOne!!】at 2010年06月26日 12:36

 
□作品オフィシャルイサイト 「FLOWERS フラワーズ」□監督 小泉徳宏 □脚本  藤本周、三浦有為子□キャスト 蒼井 優、鈴木京香、広末涼子、仲間由紀恵、竹内結...
『FLOWERS フラワーズ』【京の昼寝〜♪】at 2010年07月03日 08:39
昭和11年、進歩的な考え方の凛は、親同士が決めた結婚に悩み続け、式当日に、花嫁姿のまま家を飛び出してしまう。やがて、昭和30年代。凛は3人の娘、薫、翠、慧を授かっていた。娘たち...
『FLOWERS』@渋東シネタワー【映画な日々。読書な日々。】at 2010年07月07日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
FLOWERS☆独り言
    コメント(0)