2010年05月31日

運命のボタン☆独り言

『運命のボタン』って『ドニー・ダーコ』の監督の
作品のSFなんですね、、、
寝るの確定的な気がするっと敵前逃亡決め込んで
いたのですが、鑑賞券いただいたので劇場へ寝に行って
きました(爆)

うたた寝指数45分かなぁ~(ぉぃ)
いや、導入はおもしろいと思うし、時代が今じゃないのも
よかったのだけどね。

ほらほら、大金が手に入りまっせ~
ボタン押すだけでいいんですよ~♪
まぁ、その代わりに世界のどこかで一人の人が死にます
けどね~
誰かなんてまったくわかりゃしませんから、どーです?
こんな話を持ちかけてくるのが、顔の左半分の一部に
直視できないような傷痕のある礼儀正しい不可思議な
男だったんです。
夫はNASAの研究員で宇宙飛行士希望だけど申請叶わず。
妻は学校の教師で10代のときに足先を医療ミスで一部
欠損されたというハンディがある。
そんな夫婦に届けられたボタン。
そんな美味しい話はおかしいと思いながらも結局ボタン
を押してしまった二人。
その後で結局後悔して、契約のクーリングオフ求めたって
起こってしまってることは元には戻らないんですよ。
人間って面白いですよね~~っと、思うのでした。
だって、これって実験なんですもの~~~って顛末です。

原作は短編だそうなので、大風呂敷広げましたが、広げ
すぎてまぁ、まとめてみましたが、余分なわけわからない
とこ多すぎましたかね?っていうことで猫のよくある勝手
に体内時計微調整っていうことでしょうか?
キャメロン・ディアスは今回なんか老け顔に見えてしまう
角度が多くって、プチショック受けてました。
夫婦に突きつけられる次の選択で、なるほど~そのメビウス
輪で、だからあのシーンが前半にあったのかっと思った
次第で(あ、要所はちゃんと起きてるじゃん(爆)
微妙にレトロ感漂う服装や家の壁紙はよかったなぁ~

ちなみに友人はジュリアン・ムーアの『シェルター』と抱き
合わせDVD鑑賞が面白いんじゃないかっと勧めてくれました。
うん、微妙に納得しました。(笑)
『フォーガットン』との3本立てでもいいかもね♪


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at22:17
この記事へのトラックバック
リチャード・マシスンの短編小説を原作に、キャメロン・ディアス主演で 映画化したサスペンススリラー。 ある日、ボタンを押せば大金が手に入り、その代わりに見知らぬ誰かが死んで ...
運命のボタン【だらだら無気力ブログ】at 2010年06月02日 02:05
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click



あなたなら、押しますか?

ボタンを押せば1億円、
ただし見知らぬ誰かが死ぬ{/atten/}


お金が欲し...
運命のボタン /THE BOX【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年06月03日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
削除
運命のボタン☆独り言
    コメント(0)