2010年05月24日

武士道シックスティーン☆独り言

16歳よりも先に17歳18歳を先に確認してから
鑑賞となりました(笑)
何かって『武士道シックスティーン』です。
作品読むより映画の予告編観るほうが先だったので
ビジュアルは成海璃子と北乃きいで脳内補完されて
ましたけど、それはそれで悪くはなかったかと(笑)

磯山香織・・・永遠のライバル西荻早苗に出逢ったのは15歳。
まさかの敗退…これは何!?何かの間違い!?
どんな実力者だっと闘志を燃やしていたら、実はその
相手は初心者?!
16歳、同じ部活の仲間として再会。
実力を見せろ!と迫っても、実力なんてないんだから
無理!っと逃げる。
磯山武蔵と西荻小次郎の対決の結末は?

えーーーこれで終わっちゃうのかっという印象。
17歳18歳と続くこの結末まで観たい気もします。
まぁ、映画で全部っていうのは無理だから連ドラになったら
いいかもしれません。
北乃きいの面をつけるシーンが、女性から観てもすっごく
かわいいの。
こりゃ男性陣ノックアウトかもなぁ(笑)
原作とはちょっと、設定も変わっていましたがそれはそれで
悪くはないとは思います。
最近、日本ならではの剣道とか書道とか百人一首とか
クローズアップしてくれた漫画や小説を読む機会があった
せいかなんとも思っていなかった世界を見直してみる
きっかけになっています。
そしてなんか、うらやましい(笑)
青春!っていう通り過ぎてしまった時期だからこその
キラキラ感をもう一度味わいたいって思っちゃうせい
でしょうね。
うーーん、これって年とったって証明なのかも(爆)
それにしても、必死で覚えた百人一首なんて、もう忘却
の彼方だよねぇ~っとしみじみと思います。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at00:13
この記事へのトラックバック
誉田哲也の同名ベストセラーを映画化した青春スポーツドラマ。 性格などが対照的な二人の女子高生が剣道を通して出会い、お互いを通して 成長していく姿を描く。 主演の二人の女子高...
武士道シックスティーン【だらだら無気力ブログ】at 2010年05月25日 01:04
この記事へのコメント
こんばんは。
TB、コメントありがとうございます。

北乃きいの可愛さには参りました。
それだけでなく映画自体も大変面白かったです。あの後の17、18歳の二人の物語も是非このキャストで観てみたいですね。
Posted by はくじ at 2010年05月26日 01:19
◆はくじさん
北乃きい、ほんっとキラキラしてましたね(笑)
やっと16歳の原作読み始めました。
まじめに連ドラか続編希望しまーーす。
とりあげてくれないかなぁ~?wowowあたりで(笑)
キャストはこの二人で♪
Posted by にゃんこにゃんこ at 2010年05月29日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
武士道シックスティーン☆独り言
    コメント(2)