2010年04月08日

誘拐ラプソディー☆独り言

原作、以前に読んでますがレビュー書いてませんでした。
たまたま観た映画blog友達のcyazさんのレビュー読んで
そそられて読んだの覚えてます(笑)
設定が面白いんですよね、それで映画向けかなっと思って
いたら…ほんっとに映画化されました。
とはいえ押尾事件で一時期公開危ぶまれたそうです。
でも、ちょうど櫻の時期の公開になってある意味よかった
かもしれません。

伊達秀吉38歳、借金と前科あり、勢いで雇われ先の親方
殴って車と少しばかりのお金を盗んで、この先どうなる?
自殺を図ってみてもうまくいかない、、、そんな秀吉が
出会った世間知らずの金持ちの子ども伝助。
これもまた勢いで誘拐しちゃった。(伝助自身は家出を
助けてくれた、いいおじさんだと思い込んでいる)
何しろ誘拐に関してはムショ仲間から教えてもらった
秘策がある♪もう大丈夫~前途は揚々っと思っていたのに
伝助のパパは実は暴力団のこわーい組長さんだったのです。
秀吉の運命は?!

高橋克典が秀吉役と聞いて、大丈夫なのかな?って思って
ましたけど、物語が進むうちに結構違和感なくなって
情けないけど人がいい憎めない男を演じきってました。
伝助のパパに翔さん配役に当てたのはさすがピッタリ。
ママ役のYOUは、当初イメージ違うような気がしましたが
後半秀吉と対応するシーンがあって、そのときにはやっぱり
彼女じゃなきゃねって思わせてくれました。
仕事やなんかで子どもとなかなか向き合えないパパ世代が
観たりすると、結構胸に響くものがあると思います。
パパは向き合えないジレンマ抱えながらがんばって
いるんだよね~(笑)
キャスト的においしいのは、やっぱり船越さんと笹野さん
うたた寝指数は0
伝助の初めての大冒険…たくさんの初体験と大切な人と
きちんと向き合うことを教えてくれたおじさんとの
不思議な友情物語でした。
んーーーっと、ちょっと予告イメージはどうなんでしょう。
ハードボイルド…ぢゃないかもなぁ(笑)


同じカテゴリー(2010年鑑賞映画)の記事
SP 野望篇☆独り言
SP 野望篇☆独り言(2010-12-21 00:32)


Posted by にゃんこ at02:36
この記事へのトラックバック

押尾学の代役を監督が演じ、
4ヶ月遅れでやっと完成。
ピンチを乗り越えた映画です。

映画の内容も絶体絶命の男の逃亡劇。

この男、あるのは前科と借金、
この先の人生に望みを見い...
誘拐ラプソディー【花ごよみ】at 2010年04月08日 06:58
----アカデミー賞は結局、
下馬評通りになっちゃったね。
「そうだね。
お祭りも終わったことだし、
今日は軽めの映画をサクッといっちゃうかな。
これは俳優の榊英雄が監督した映画。
...
『誘拐ラプソディー』【ラムの大通り】at 2010年04月08日 09:56
萩原浩の同名小説を『特命係長 只野仁』の高橋克典を主演に映画化した クライムロードムービー。 人生どん詰まりで進退窮まった主人公がひょんなことから知り合った子供を 誘拐するが...
誘拐ラプソディー【だらだら無気力ブログ】at 2010年04月08日 21:39
押尾学被告が作品に出演していたためにあわやお蔵入りの危機となった作品。荻原浩の同名小説を映画化したクライムムービーだ。主演は『特命係長 只野仁』の高橋克典。共演に船越英一...
誘拐ラプソディー【LOVE Cinemas 調布】at 2010年04月08日 23:32
 『誘拐ラプソディー』を、渋谷のシアターNで見ました。

 予告編を見て、まあ面白いかなと思って見に行ったわけですが、観客の余りの少なさに驚いてしまいました。

(1)従来はカッコ...
誘拐ラプソディー【映画的・絵画的・音楽的】at 2010年04月21日 08:23
誘拐ラプソディー 特別版 [DVD]/高橋克典,林遼威,船越英一郎


¥4,935
Amazon.co.jp

監督:榊英雄
出演:高橋克典、哀川翔、船越英一郎、林遼威、YOU、笹野高史

逃げるんじゃない。...
《誘拐ラプソディ》【日々のつぶやき】at 2010年11月29日 12:10
この記事へのコメント
意外と言っては失礼ですが、
これ、けっこう楽しめました。
高橋克典の役作りもいいし…。
しかし、これがあの押尾事件の映画だったんですね。
最近まで気づきませんでした。
代役の監督、うまい!
Posted by えい at 2010年04月08日 09:58
◆えいさん
まさか監督が出演してたなんて、最初は思ってもみなくて
後から、あぁ、あの役だったんだって思いましたが
押尾学より役柄合っていたんじゃないでしょうか?(笑)
高橋克典と秀吉キャラが意外にもはまってたんで
原作読んで映画になったら面白いだろうな~っと
予測していた猫としてはうれしい限りでした。
Posted by にゃんこ at 2010年04月09日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
誘拐ラプソディー☆独り言
    コメント(2)