2009年04月30日

レイチェルの結婚☆独り言

ブライダルビデオは、全部記録として撮影して納品しちゃう
ものと、そのときのいいシーンだけピックアップして編集
しちゃうものと2種類ありますが、『レイチェルの結婚』は
まさに前者・・・
人によっては酔う人もいるかもしれませんね(笑)
あと、飽きちゃうってこともありえます(爆)

2日後の姉レイチェルの結婚の為に、キムは薬物の更生施設
から実家に向かう。
久しぶりに再会する妹を迎えるレイチェルの本音
2人の娘に対して気を遣う父親
娘たちと、実は真っ向に向き合えない母親
ただ、家族として普通に祝いたかったのに蚊帳の外に
置かれてしまっていることに、いらつく妹
数日の家族模様をカメラが追い続ける。

久々に、面白い観察をしてしまいました。
この家族に何が起こったのか、そしてそのことが
それぞれに与えたことは・・・
両親は離婚・・・それぞれ新しいパートナーを見つけている
家族がバラバラになっているきっかけは、時間の経過の
中で、あきらかになっていく。
それぞれが、それぞれの立場で苦しんでいる・・・

デブラ・ウィンガー久しぶりに観た気がします。
アン・ハサウェイへのグーパンチが(笑)強烈
あのとき、それが良かれと思っていたこと・・・
結果的には、それが悪いほうに行ってしまったこと
事実から目を背け、封印してしまわなければ
ここまでこれなかったかもしれない・・・
その真実で追い詰められてのグーパンチ
そして、パーティーのときのおずおずと重ね合わせた手
母の葛藤の描き方がいいなぁ~~っと思って
観てました。

うたた寝指数は0
飽きなかったのは商売柄かもしれません(笑)
それにしても音楽にあふれたパーティーっていいなぁ
そういえば、最近ライブに行けてない。。。


同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at23:20
この記事へのトラックバック
家族っていうのは、近しいからこそ、なにかもどかしい存在であったりするものです。
「レイチェルの結婚」 愛情と鬱陶しさと【はらやんの映画徒然草】at 2009年05月02日 07:23
5/6の夕方に観に行った映画のレビューです。終始、ホームビデオを観ているような感覚・・というかそういう感じの撮影だったようです。ということで、映画を見ているというのではな...
レイチェルの結婚★★★★劇場58本目:結婚式ホームビデオの傑作!【kaoritalyたる所以】at 2009年05月27日 11:01
姉レイチェルの結婚式を前に、ドラッグ依存治療の施設から里帰りしてくる妹のキム(アン・ハサウェイ)。そんな彼女を迎える娘思いの父親。離婚して新しい生活を送る母親も帰って来る...
『レイチェルの結婚』・・・家族の絆とは【SOARのパストラーレ♪】at 2009年05月28日 23:00
監督:ジョナサン・デミ
出演:アン・ハサウェイ、ローズマリー・デウィット、ビル・アーウィン、トゥンデ・アデビンペ、マーサー・ジッケル、デブラ・ウィンガー

「更生施設から、...
【レイチェルの結婚】【日々のつぶやき】at 2009年06月10日 14:35
『クライシス・オブ・アメリカ』などのジョナサン・デミ監督が手掛けた珠玉の人間ドラマ。ある一家の結婚式を中心に、優等生の姉と問題児の妹の抱える問題や、彼女たちを取り巻く人々...
mini review 09426「レイチェルの結婚」★★★★★★★☆☆☆【サーカスな日々】at 2009年12月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
レイチェルの結婚☆独り言
    コメント(0)