2009年02月11日

ララピポ☆独り言

a lot of people(ララピポ)
なるほどなぁ~~っと・・・
奥田英朗原作の群像劇のこの作品
脚本が中島哲也・・・予告がカラフルポップな映像に
成宮寛貴扮する風俗のスカウトマンやら
森三中の村上知子のロリータファッションやら
不思議な期待感に誘われて鑑賞してきました。

世の中には、ほんとにいろいろな人がいる。
ちょうど今の不景気な世間の世情にマッチしている
っていうことに、いろいろ感じることもあるかもしれない。
風俗のスカウトマンが、スカウトした女性に本気に
なってしまうこともある。
NOということができない青年は、正義の味方の
コスプレをすることで、自分のふがいなさから逃避する。
介護に疲れた主婦は、家事を放棄しAV女優を
はじめる。
学歴はあるのに引籠りライターになってしまった
コンプレックスの塊の青年・・・
ロリータファッションに身を包んだ声優志望の女性は
自らをネタにして赤裸々な盗撮フィルムを売り込み
あぁ、ほんっといろいろな人がいる・・・
溜まった鬱憤を発散させるものは・・・本能のままに
一番は性欲だったりするんだなぁ。
そして、したたかなものが生き残っていく。
一番印象に残っているのが・・・濱田マリ演じる主婦
だったのが意外だったけど^^;
ゴミ屋敷に住む40代主婦・・・職業AV女優のインパクト
その抱えているものが・・・この先一番身近になる
高齢化社会が与える可能性に近い実態だったり
するのかも、、、
そんなこと考えると、ちょっとホラーな気分になります。

そんなこんなでうたた寝指数は0





同じカテゴリー(2009鑑賞映画)の記事
アバター☆独り言
アバター☆独り言(2010-01-01 22:23)

彼岸島☆独り言
彼岸島☆独り言(2009-12-30 10:59)


Posted by にゃんこ at00:37
この記事へのトラックバック
----『ララピポ』?
それってニャによ。
「『a lot of people』。
この言葉を本家本元、
西洋の人が早口で言うと、
そう聞こえるらしい。
『日本にはたくさん、人がいる----。』と、
感心する外...
『ララピポ』【ラムの大通り】at 2009年02月14日 22:31
□作品オフィシャルサイト 「ララピポ」□監督 宮野雅之 □原作 奥田英朗 (「ララピポ」幻冬舎文庫刊)□脚本 中島哲也 □キャスト 成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇、皆川...
『ララピポ』【京の昼寝〜♪】at 2009年02月28日 08:08
ララピポ
”負け組”6人の人間模様を描く。

【個人評価:★☆ (1.5P)】 (自宅鑑賞)

原作:奥田英朗 『ララピポ』
ララピポ = A lot of ...
『ララピポ』【『映画な日々』 cinema-days】at 2010年02月20日 23:24
この記事へのコメント
最近の日本映画は
その感性がきらり光るモノがあって、
なかなかなあどれないけど、
この映画は、観ていて辛かったです。
嘘のようなお話に見えて、
現実のすぐ側に横たわっている。
あのシュールっぽい語り口にダマされたら、
とんでもない火傷をしてしまう。

今後公開予定の日本映画オススメは
『フィッシュストーリー』と
『鴨川ホルモー』です。
Posted by えい at 2009年02月14日 22:32
■えいさん
切り口がポップでシュールで虚構の世界と錯覚させて
実はほんとに・・・身近な現実なんですよね^^;;;

おススメ作品、予告をチェックしてみました。
どちらも、これは面白そう♪
手帳に控えて3月とGWのお楽しみになりそうです。
Posted by にゃんこ at 2009年02月17日 00:12
どうも~お久しぶりです。

フィッシュストーリーは
珍しく前売り券まで買ってしまいました。
鴨川ホルモーは角川さんが
試写来る?って誘ってくれたのに
旅行中でクソ~~~~(泣)
で、私も楽しみにしています。

ララピポは2月の映画原作本コーナーでDVD流して展開してました。
予告編はそうでもなかったけど
結構きつい映画でした。

濱田マリさんのケースは
笑えなかったです・・・・。
明日はわが身じゃないですが
決して映画の世界のフィクションとは
思えなかったので。

そればっかじゃないだろ~と思う反面、
ここにいるひとらは明らかにいる。
おそらくかなり身近に。フツーに。
デフォルメでもなんでもなく。
と思うとコレかなりシュールでした。
Posted by Ageha at 2009年02月18日 22:49
■Agehaさん
こんにちは~
『鴨川ホルモー』ほんっと面白そうですよね。
試写会のチャンスあったんですね。
残念でしたよね。

ララピポ切り口は、軽めに思えても
捕えているそれぞれがすべて
あり得るリアルなのが、、、重いんですよね。
ゴミ屋敷にしてしまったその真因は・・・
ううう、、、ほんっと明日は世の中のあらゆる人に
起こりえることで・・・
ゴミの量以上に、重くのしかかってきましたねぇ、、、
Posted by にゃんこ at 2009年02月20日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
ララピポ☆独り言
    コメント(4)