2008年11月14日

かけひきは、恋のはじまり☆独り言

1920年代のアメリカ
大学リーグは大人気なのに^^;集客できないのは
プロリーグ、、、
この差はどこで?
『かけひきは、恋のはじまり』観てきました。
主演はジョージ・クルーニーとレニー・ゼルウィガー
あーーーどっちもこういう時代にぴったりくるなぁ~(笑)
レトロな雰囲気やスタイルはお得意ジャンルなのでしょうか。
とはいえ、ダメ出しするとしたら31には見えません^^;;;
レニーにその設定は・・・もう無理なんじゃないかなぁ?

原題はLEATHER HEADS
観てたらわかったのは、フットボールって当時は
革のヘッドギアかぶっていたのね。
ユニフォーム姿が、何やる人?って感じで不思議感覚
プロの試合も、なんとなく草野球ぽいのね。
のどかなんだけど、お金払って観る価値は?とも
思ったりします。
そんなプロチームを存続させるための思惑
悪い大人は、青年の純粋な気持ちよりも金儲けが
一番♪なんていうのはいつの時代もそんなもの
恋物語は添え物で、どちらかといえば当時
プロフットボールリーグの確立創世記を描きたかった
そんなジョージ・クルーニーの想いがつまった作品
なんじゃないかなぁ~
というのが結論(笑)
まぁ、かけひきは・・・あるけど恋はエッセンス程度。
邦題あおり過ぎな感じよね。
うたた寝指数は0


同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at01:33
この記事へのトラックバック
1920年代のプロ・フットボールチームはどこも解散寸前で、ドッジがキャプテンをつとめるチームもついに破産。 一方、大学対抗のカレッジ・フットボールは大人気で、国民的大スターの...
かけひきは、恋のはじまり【象のロケット】at 2008年11月19日 14:09
「かけひきは、恋のはじまり」、観てました



1925年、経営難のチームを再生させたい中年選手ドッジは、第一次大戦のヒーローでもあったカ...
「かけひきは、恋のはじまり」【クマの巣】at 2008年11月24日 14:58
「かけひきは、恋のはじまり」★★★
ジョージ・クルーニー 、レニー・ゼルウィガー 主演
ジョージ・クルーニー 監督、2008年、113分、アメリカ



アメリカンフットッボールのプロチ...
「かけひきは、恋のはじまり」古い映画のような明快さを見る【soramove】at 2008年11月30日 23:34
『かけひきは、恋のはじまり』を観ました20年代のアメリカを舞台、アメフトに人生を懸けたキザ男と、最先端ファッションで身を包んだ上昇志向剥き出しの美人記者の恋を描くロマンティ...
『かけひきは、恋のはじまり』を観たぞ〜!【おきらく楽天 映画生活】at 2009年10月25日 22:11
ジョージ・クルーニーとレニー・ゼルウィガーが共演。
1925年頃のアメリカン・フットボールのプロ化創成期のお話。
「かけひきは、恋のはじまり」【★☆ひらりん的映画ブログ☆★】at 2009年10月31日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
かけひきは、恋のはじまり☆独り言
    コメント(0)