2008年08月20日

同窓会☆独り言

完全にノーチェックではあったのですが予告でちょっと
そそられました。
サタケミキオ監督作品『同窓会』
ちょうど公開2日目で監督と兵藤ゆきのトークショー付き
ちょっと、得した気分です。
(1300円で鑑賞してますし(笑)

初恋の同級生雪と結ばれたものの、結局離婚した克之(通称かっつ)
子供はないので手続きはあっさりしたものだった。
ところが、やはり同級生のえり(通称ひめ)から突然の電話・・・
雪が・・・3ヶ月だって・・・どうするのよ。。。
キライで離婚したわけではなく、でも彼女の一番ではないのではっと
ずっと心にひっかかるものがあった克之。
だからこその軽い気持の浮気と、離婚
でも、せっぱつまったとき雪のためにできることを考えた克之は
彼女の一番好きだった(と思っている)中垣と再会させるための
同窓会を開くことにする。

30代の現在と、高校時代の思い出が交錯して描かれたこの作品
予測のつく部分もあるんだけど、見事にだましてくれました。
勘違いは人生最高の悲劇であり喜劇である・・・
最後の落とし方の部分もストーリーをきっちり観てれば
予測の範囲内でもあるんですけどね~(笑)
雪と中垣くんとかっつの三角関係・・・おもろいわーーー
キャラ設定のうまさもあるのでしょう。
高校生時代の30代のそれぞれ、まったくイメージ変わりません。
仲間たちのそれぞれもいいんだけど、中村獅堂と鶴瓶が
脇なのに、おいしいとこ持ってってくれました。
夏休み、いっぱい映画が公開されてますが、だまされたと
思って観にいっても絶対損しないと(笑)猫は思いますが
いかが?
うたた寝指数は0



同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at23:07
この記事へのトラックバック

□作品オフィシャルサイト 「同窓会」□監督・脚本 サタケミキオ□キャスト 宅間孝行 、永作博美、鈴木砂羽、二階堂智、阿南敦子、飯島ぼぼぼ、尾高杏奈、兼子舜、渡辺大、西村清...
『同窓会』【京の昼寝〜♪】at 2008年09月02日 21:45
人気ブログランキングの順位は?


離婚からすべてが始まった。


大切なものを取り戻す、
心すっきり自分リセットムービー





【2008-200】同窓会【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2008年09月05日 00:54
2008 日本 邦画 ドラマ
作品のイメージ:ほのぼの
出演:宅間孝行、永作博美、鈴木砂羽、中村獅童

「大切なものを取り戻す、心すっきり自分リセット・ムービー」という宣伝文句だが、...
同窓会【あず沙の映画レビュー・ノート】at 2009年03月19日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
削除
同窓会☆独り言
    コメント(0)