2008年05月05日

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)☆独り言

はい、今年も『名探偵コナン』詣でをしてまいりました。
なんだかなぁ~と思いつつも、とりあえず劇場版チェックしに
出かけてしまう性、、、
今回のテーマは音楽・・・
音楽学校での爆破事件から始まる一連の事件
堂本ホールのこけら落としのコンサートで何かが起こる?
『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』

ストーリー展開・・・わかりやすいし、かなり定番
犯人・・・予測つけやすいかも^^;;;
少年探偵団・・・ほとんど活躍せず
平次・・・登場せず
キッド・・・登場せず
うーーん、平次とキッド登場してないんだ。。。
ここがちょっと猫にとってはマイナス点(笑)
んで、今回のプラス点・・・アヴェ・マリアとアメイジング・グレイス
両方、結構好きなんだなぁ。
中心はコナンくん、そしてゲストヒロインのソプラノ歌手
かなり全面に出してきた理由が、実は3年前の新一と蘭の
エピソードに絡むのが・・・うまいし
たぶん描きたかったのは、ここなんでしょうね。
音楽がテーマなだけに(?)音響がかなり大きいのが
ちょっと最初気になりましたが、最初だけ。
それにしてもクラシック・・・のだめ効果なのかな?
注目度が上がりますね。

蛇足ですが・・・絶対音感持っていて音痴・・・
それであの音って果たして発せられるもの?(ネタバレ?)



同じカテゴリー(2008劇場鑑賞)の記事
ミラーズ☆独り言
ミラーズ☆独り言(2008-12-29 00:38)

青い鳥☆独り言
青い鳥☆独り言(2008-12-14 22:12)


Posted by にゃんこ at09:59
この記事へのトラックバック
今年はアヴェマリアとアメージンググレースの当たり年。
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)【ネタバレ映画館】at 2008年05月05日 11:25
----やはり、今年もゴールデンウイークの
興収No.1はこの映画にニャるのかな。
「おそらくね。
ここまでくると、もう『寅さん』。
大枠はいつも同じ。
コナンたちが事件に巻き込まれ、
そ...
『名探偵コナン 戦慄の楽譜<フルスコア>』【ラムの大通り】at 2008年05月05日 11:42
「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」はアニメ「名探偵コナン」の映画版で今年で12弾目となる。今回は音楽コンサートを舞台に音がキーワードとなっており、犯人が次々と繰り...
「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」真実は愛する絶対音感にあり!【オールマイティにコメンテート】at 2008年05月05日 14:49
納得の行く”劇場版:コナン”が戻ってきた!本当にただ嬉しいのひと言。脚本が古内一成さんに戻っただけで、なんともあっけなく(涙) 13弾は確信していたけど、これで絶望することな...
劇場版「名探偵コナン・戦慄の楽譜(フルスコア)」みた。【たいむのひとりごと】at 2008年05月06日 06:22
会社帰りにコナン君の新作『戦慄の楽譜(フルスコア)』を鑑賞。うん、これはなかなか楽しめた。
『名探偵コナン 戦慄の楽譜』・・・“絶対音感”の解釈【SOARのパストラーレ♪】at 2008年05月06日 08:00
今回は、クラシック音楽界を舞台とした難事件!!堂本音楽アカデミーで練習中だったプロの音楽家3人がレッスン室に仕掛けられた爆弾の爆発に巻き込まれ2人が死亡、1人が重傷を負う...
名探偵コナン「旋律の楽譜」【Sweetパラダイス】at 2008年05月06日 18:42
 最新作のテーマは 音楽 ですとコナンって 究極に音痴やってんな(^-^; でも絶対音感持ってるねん そしてバイオリンも弾ける  凄いんだか凄くないんだか・・・謎っ音楽家...
名探偵コナン戦慄の楽譜<ネタバレあり>【HAPPYMANIA】at 2008年05月07日 05:46
   

音楽好き・コナン好きとくれば観るしかないでしょ♪(^0^)

そんなわけで観に行っちゃいました、劇場版第12弾。

今回は音楽家をターゲットにした連続殺人事件。
音...
名探偵コナン ―戦慄の楽譜―【創作といろいろ】at 2008年05月09日 21:42
人気ブログランキングの順位は?


クラシック界を揺るがす巨大な事件。
美しい旋律とともに導かれる真実。


この歌声を、消させはしない。








【2008-101】名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)Full Score of Fear【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2008年05月15日 23:46
GW中の映画9本観まくり、4/30は、109シネマズ富谷で「あの空をおぼえてる」、
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)【欧風】at 2008年05月18日 23:13
こちらも原作やTVシリーズはちゃんと見たことないけど、なんとなく内容は知っていると言うアニメシリーズです。劇場版は何作目
「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」映画感想【Wilderlandwandar】at 2008年05月20日 21:50
 去年の名探偵コナン 紺碧の棺はいまいちでしたが、予告編のアメイジング・グレイスを聞いた瞬間、今年も観に行かなくては!!と決めていたのですが、やはりアニメ映画はレイトショ...
名探偵コナン 戦慄の楽譜 観てきました【よしなしごと】at 2008年05月31日 16:41
上手く歌えねど、絶対音感有り


【Story】
高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンた...
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)【Memoirs_of_dai】at 2008年10月13日 16:45
戦慄の楽譜は地上波でして鑑賞したのだけども
結論だが音楽は満足も絶対音感を強調し過ぎだね


内容は音楽コンサートに出演するメンバー達が狙われて
が蘭と喧嘩するも推理し事件...
コナン戦慄の楽譜(116作目)&疾風&探偵【別館ヒガシ日記】at 2009年05月09日 14:58
この記事へのコメント
そうそう。
そこがぼくも不思議でした。
で、思ったのは
音痴を装っているのかなと…。

違うかな。(汗)
Posted by えい at 2008年05月05日 11:43
■えいさん
一応新一って、ヴァイオリン弾けるんですよねぇ
演奏するのと音痴は違うのかな?
音を絶対音感でしっかり聞き取れるけど・・・
んーーーー考え始めたらぐるぐる回るんですよね
やっぱり装ってる?が当たり?(爆)
Posted by にゃんこにゃんこ at 2008年05月05日 15:11
にゃんこさん、こんにちは。

コナンの絶対音感は無理がありますよね。
自分の音が外れていたまま歌うなんて許せないだろうし。

キッド・と平次、私もどちらかが出ているだけで満足ですw
Posted by たいむ at 2008年05月06日 06:21
■たいむさん
こんにちは
そうですよねぇ 彼のプライド的にも
そりゃ 変ですよね。

キッドと平次は、人気ありますよねぇ
どちらかが絡んでくれると、ほんっと
満足度がアップします(笑)単純な猫でございます。
Posted by にゃんこ at 2008年05月07日 11:11
はじめまして・・・☆
お邪魔いたします。

やっぱり音痴のコナンが絶対音感って無理ありますよね(^。^;
私もずーっとそこが気になっちゃってて。。
旦那は「きっと歌う時と聞く時は違うんだよ」とか言ってフォロー(?)するんですが、やっぱり不自然(笑)

そうそう、あの音って・・・電話のあの音ですよね!
あの音は実際にTVで姉妹がハモって発しているのを聞いた事があるんです☆(驚)

なにはともあれ音楽とゲストが素敵で、
蘭と新一のエピソードもあって♪
けっこう満足でした~(^0^)
Posted by まさみ at 2008年05月09日 21:57
■まさみさん
こんにちは

やっぱり、みなさん疑問に思いますよね^^;;;<絶対音感と音痴

まぁ、完璧な新一が、唯一音痴っていう
そんな設定も面白いとは思うのですが(爆)

電話のあの音、実際できる方がいるんですねぇ~
そりゃ、すごい説得力(驚)
Posted by にゃんこ at 2008年05月10日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
にゃんこ
にゃんこ
劇場鑑賞しながら、よく寝てます(爆)
なのに、映画語っちゃうとんでもない猫です。
うたた寝指数が一応バロメーター♪です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
削除
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)☆独り言
    コメント(6)